Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others



Shell Cat Castle

猫貝さんの城


| 2017.06.08 Thursday * | - | - | - |
近況報告
あっと言う間に2016年も終わりに
近づいてしまいましたね☆★



まるが虹の橋に行ってから
ものすごく時間が経っている様な…

まったく時間が経ってない様な…

そんな感覚にとらわれてます★★

でも、
まるはずっとずっと一緒に居てくれてます。




11月にご縁があって、母娘にゃんこが
我が家にやってきました。

名前は「まる」から1文字ずつ取って
母猫が「まう」、娘猫が「るな」です。




最近は写真と動画ばっかり撮ってますw


Twitter@nekogaiで
毎日写真と動画をあげてるので
よかったらのぞいてみて下さいね♪



よろしくお願いします★



| 2016.12.21 Wednesday * 08:59 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
個展後に引越しを決めました(=^x^=)




あっという間にもう5月ですね。

今年2月にさいたま市の私の父が肺がんで亡くなって
母が一人暮らしになってしまいました。

今後の事を考えて主人と相談し
さいたま市に引越しをする事に決めました。

私の実家での同居は今のままでは無理だし
主人の実家と仕事の通勤を考えて
埼京線(武蔵浦和駅付近)のマンションを
借りる事に決めました。


今までの家賃を考えると安くて環境もよく
部屋も広くリノベーションしたばかりの
ペット可の理想的なマンションが
見つかりました♪♪

本当はもう少し後に引越しを考えてたのですが
ペット可の物件はなかなかいいのがないので
思いきって引越しを決めました。

落ち着いたら軽自動車を買おうと思っています。

高円寺の個展が5月22日から6月2日までなので
終わって6月の中旬には引越します☆

私は20才の時から荻窪〜西荻窪あたりに
住んでいて

気がつけばもう25年…人生の半分以上を
杉並区で過ごしていたんだなぁと思うと
少しさびしくはありますが

高円寺と西荻窪には委託で作品を置いて
頂いているお店が何軒かあるので

多分ちょこちょこ来る事になると思います。


なので、今回の猫の額の個展は
今までのちょっと一区切り。

大きめの絵画や猫貝さん達を
新旧とり混ぜて展示したいと思ってます。

新作ももっと作りたいけど作りかけがいっぱいあるので
まずはそっちを仕上げねば〜☆

とにかくがんばりますのでよろしくお願いします(=^x^=)



| 2015.05.02 Saturday * 10:41 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます(=^x^=)


本年もどうぞよろしくお願い致します(=^x^=)




 
| 2015.01.01 Thursday * 00:05 | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |
ヤドカリくん達、水槽にお引越し♪

沖縄の海から貝殻に紛れて
連れてきてしまったヤドカリくん達。
今週やっと水槽を買ってきました。

オカヤドカリと違って
種類はホンヤドカリ。
海水はもっと入れていいらしいけど
水温調整が大変そうだし…f^_^;
う〜ん☆
珊瑚の上で休んでる事が多いので
しばらくはこの状態で様子をみる事に。

この子は「へのこん」

白い貝殻のこの子は「まんざー」

この子は1番小さい「まんじー」

まるも応援中です(=^x^=)w



エサは雑食性で何でも食べるらしい。
しかしザリガニ用は全く食べず。
シラス干しを小さくちぎってもダメ。
ネットで調べてこのtetraの金魚用の
テトラフィンに落ち着きました。
このテトラフィン、薄いフレーク状
なので食べやすいみたいです。


ケンカして共食いしないか
心配だったけど
夜はくっついて寝てました(*^o^*)


これは水槽を上から見た所。

ヤドカリはとにかく目がかわいい♪♪






| 2014.11.30 Sunday * 17:06 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
がんばってヤドカリくん

さてさて沖縄で拾ってきた貝殻達、
帰ってきてから重さを計ったら
なんと3.3kgありましたw

1番のお気に入りはこのウニ(=^x^=)♪
ポリデント(入れ歯洗浄剤)に
つけてみたらこんなにキレイに♪♪

しかし、貝殻を洗っていると
ヤドカリくんが3匹
見つかってしまいましたf^_^;

万座毛で拾った晩にホテルて寝てると
何かカサカサ…?!
朝、もしやと思って見てみたら
ジップロックに穴を開けて脱出を
したヤドカリくん1匹発見。
もっと探すとあと2匹も見つかって
ひ〜ん☆
かわいいから飼いたいけど
ホンヤドカリは海水が必要だし
近くの海岸に返してあげました。


しかし、、、やっぱり3匹。
近くに海はないしこれはもう
飼うしかない(^◇^;)ひ〜ん。
とりあえず近くのペットショップで
人工海水を買ってきました。
ごはんは雑食性。何でも食べるとの事。


この子は辺野古で拾ったので
「へのこん」

この子は万座毛ビーチで拾ったので
「まんざー」

この子も万座毛ビーチで拾ったので
「まんじー」と名付けましたw
小さくてエビみたいな顔でかわいい??


いろいろ調べないと共食いがコワイ
のでとりあえず別のグラスに。
餌は入れてある海藻みたいなものを
とりあえず食べてるみたいです。


これは只今の様子。
お水も取り替え今日も3匹は
元気です(*^o^*)

しかし、覗き込むとすぐに
みんな隠れるので写真が難しいw

とにかく、がんばってヤドカリくん☆







| 2014.11.24 Monday * 08:15 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄旅行記(その3)
Blogって長く書けない性格なので
沖縄旅行記の続きです☆

首里城を後にして車を走らせ
万座毛へ移動しました。

やっとお待ちかねの海〜(*^o^*)♪

岬って迫力あってやっぱりいいな。








そして私のお楽しみメインw
万座毛ビーチで貝殻拾いです。
写真撮り忘れたけど、
この海岸のすぐ横に小さい教会があり
結婚式後にの夫婦がこの海辺で
記念撮影してました。
2人っきりの沖縄の結婚式…
素敵でした。


砂浜を貝殻拾いながら歩くの大好き♪♪

小粒の珊瑚がいっぱい☆
こんないい状態のウニ発見♪♪
ここから一気にテンション上がって
いっぱい貝殻とれました〜☆
1時間以上は拾ってたかなw
沖縄に住んで毎日貝殻拾いしたい(*^o^*)♪



宿泊する名護のホテルの駐車場で
ちっこいワンコ発見(=^x^=)



夕暮れにはギリギリ間に合いました。

夕陽は雲で見えなかったけど
キレイだったなぁ。。。




お待ちかねの夕飯は
ホテル近くの「ヤモリや」さん。
オリオンビールと泡盛で乾杯♪♪
写真撮り忘れたけど、
ここのタコライス、キャベツと
コーンフレークがのってて
美味しかった〜(*^o^*)

これでホテルに戻って初日終了。
旦那と2人でまた飲んだくれて
寝てしまいましたw



| 2014.11.20 Thursday * 16:38 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄旅行記(その2)


さて、お次は首里城に移動です(*^o^*)




入口前のぜんざい屋さんには
3匹のモフモフわんこ♪




古い石門。

シーサー1

シーサー2


たくさんの石門を通って

石の階段を登って

首里城の赤色は想像よりシックでした。

ここからは有料ゾーン。






宮殿の中はいい風が入ってきて
すごく静かで空気がよかったです。

修学旅行生がいっぱいいたけどw

写真、カップルや団体はみんなスマホに
棒みたいのをつけて自撮りしてました。
あれ、便利〜☆



| 2014.11.19 Wednesday * 17:18 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄旅行記(その1)

11/15〜17まで沖縄に行ってきました。

沖縄への始発のJAL。
エコノミークラスのイスが新しく
変わって足もとが何もなくスッキリ。
スペースが広く感じました。
(足もいつもより疲れなかったかも)


電車も始発だったので、
まるは前日夕方に病院の
ペットホテルへ預けました。
まる、ごめんだにゃ〜☆

さて沖縄、まずは那覇空港から
レンタカー屋さんに小型バスで移動。
10時ぐらいにレンタカーを借りて
まずは平和祈念公園に向かいました。
ドライバーはもちろん旦那ですw


平和祈念堂。


平和の丘。


池にいた亀さん。


平和の礎。




石碑には戦死した方々のお名前が刻まれています。

日本人だけではなく、アメリカ、中国、韓国…
他の国の方々の名前も沢山刻まれていました。





この美しい海に沖縄最後の地上戦、
沢山の方々が身投げして亡くなった…

涙が自然にあふれてきました(T ^ T)

5月に沖縄にきた時、
ひめゆりの塔に行ったけど
ここにはよれなかったので
やっと手を合わせてきました。


もう絶対に戦争はしてはいけない。


さてさてまた車で移動。

びっくり☆
11月の沖縄はススキが生えてました。
そういえばススキ見たの久しぶり。
沖縄にも秋があるんだなぁ〜♪と思いました。
まるにおみやげで持って帰りたかったですw


ちなみに貝殻はまた沢山拾ってきました。
珊瑚も流木も欲しかったけど必死に我慢
w
いつか沖縄で拾った物だけで猫貝さんを
作ってみたいなぁ(=^x^=)


今からスーツケースの中から引っ張り出します。
一体何キロあるんだろ〜f^_^;ドキドキw


| 2014.11.18 Tuesday * 15:49 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
10月も終わりかぁf^_^;

早いもんで10月もあと4日f^_^;

まるは季節の変わり目に弱いので
やっぱり吐き気が止まらず、
結局前の通りにお薬を4種類飲み続ける
事になりました。

今は落ちついてるけど、また寒くなって
きたので気をつけてあげねば☆


街はハロウィングッズで
あふれかえってますね。

私が子供の頃はハロウィンなんて
なかったけど「おばけや魔女のドレスで仮装してお菓子をもらいに行く」って
子供にはたまらないだろうな〜(*^o^*)

この季節のパンプキンプリンや
和栗のモンブランケーキは
美味しそうでダイエットしたくても
無性に食べたくなってしまう〜f^_^;


近所の金物屋さんでまるそっくりの
バスマットを見つけたんだけど
これ、よく見ると生首?
首の下がにょーんとなってる…。
ハロウィンだからかしら?(笑)


| 2014.10.28 Tuesday * 07:50 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
善福寺公園は桜満開♪
昨日、自転車に乗って久しぶりに
西荻窪の善福寺公園に桜を見に行ってきました。

これはうちの近所の桜。

井草八幡宮の鳥居の桜。

善福寺公園の桜1

善福寺公園の桜2。

久しぶりに会えたにゃんこ♪

善福寺公園の桜3

善福寺公園の桜4

カモちゃん昼寝中〜。

善福寺公園の桜5

やっぱり森林浴は気持ちいい(*^_^*)

菜の花もきれいでした♪春だなぁ〜。

善福寺公園の桜6

この子も久しぶりに会えたにゃんこ。
前は雑草が生えて発泡スチロールの隠れ場所があったのに、
公園の整地でさら地にされて撤去されちゃってた(ーー;)

善福寺公園の桜7

上の池の方は震災で桜の木がかたむいて
しまって
遊歩道にせり出して危なかったのでかな。
枝を切ったみたいでボリュームは今ひとつな感じがしました。
しかし平日なのに人が多かった☆


これは前に住んでいたアパートから
いつも見てた桜。懐かしい(*^_^*)
西荻窪の善福寺あたりは住宅地にも
桜が多かったなぁ〜。

久しぶりに善福寺公園に行って思った事は
[野鳥にエサをやらないで]っていう看板
(子供に学校がかかせてる)のせいか
カモちゃん達が減っちゃたなぁ…

以前はパンの耳とかあげれて、
水鳥達もなつっこくてすごく癒されたんだけど
ちょっとさびしいと思ってしまった(。-_-。)



| 2014.04.02 Wednesday * 08:36 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |


| 1/7Pages | >>